PierceMEMO

ピアスとクラゲと雑談と

明日、春が来たら

タイトルとは裏腹に、私の心は穏やかではありません。

こんなピアス大好きな私でも、一応社会人をやっております。

しかし会社に苦手というか…もはや嫌いな人がいます。

同じ事務所なので、毎日顔を合わせなければなりません。ストレス…。

その人はいわゆるおばちゃんらしいおばちゃんではなく、
良く言えば、見た目に気を使っている。
悪く言えば、若作りをしているおばちゃんです。

まぁ、私の見事に嫌いなタイプでして。

皆さんにも嫌いな人ぐらいいますよね。

私はこんなに嫌いだと思った人は初めてでして。

本当に嫌いなんです(笑)

もはや大嫌いなんです(笑)

この人のせいで会社辞めようかと思うくらいには、
嫌いに思っています。

私より後に入ってきたんですよ。

それなのに…図々しい…。

言い回しとか。口調とか。態度とか。

すべてが嫌いなんです。本当に。

やっぱり転職するべきかしら…。

でもそれ以外はあまり不満はないのです。

でもその不満がだいぶ大きいですが(笑)

転職…春だしな…

明日、春が来たら転職しよう。

なんて簡単にはいきませんがいろいろ考えてみたいと思います。


ピアスはネコ耳がだいぶ不調を訴えてます。

どうしたものか…

あとで頃合いを見てピアス交換してもらわないと。

小さなネコ耳にしてあげたいなと。


よし。

仕事するかな(笑)

ケイゾク

お久しぶりです。
今日はピアス以外の話をば。

最近私は大好きで観ているドラマ、映画があります。

ケイゾク です。

皆さんはご存知でしょうか。

1999年のドラマになりますので…
もう17年前になります。

小学生とかだった私は…まぁ。今でもですけど。
血が苦手だったんです。
グロいのとか。ダメだったんです。

しかしこのドラマは観られました。
そして話に引き込まれていき、あっという間に好きになってました。

中谷美紀さん演じる、柴田純。
渡部篤郎さん演じる、真山徹。

この二人がメインです。

本当に素敵なんです。
なにより真山さんがかっこいい。
とてつもなくかっこいい。
本当にかっこいい。

ちょっと狂ってるところがあるんです、真山さん。
闇といいますか…狂気じみてるといいますか…

その演技が本当に似合っていまして。

真山さんは渡部さん以外には有り得ないと。
そう思わせてくれる役です。

柴田のツッコミ役でもあり、保護者でもあり、大事な人でもあり。

十分ドラマの11話で、その様子がわかりますが、
スペシャルドラマ、そして映画を観るとなおわかります。
伝わってきます。

お互いに色んな意味で大事な存在なんだと。

真山さんが言うと、どんな台詞もかっこよくなるんです。

不思議ですよね。

真山さんが呼ぶ、柴田も大好きです。

柴田っていう苗字だったらよかったのに…と思うくらい好きです(笑)
愛があるといいますか…素敵なんです。

柴田にツッコむときは、本当に楽しそうで。
基本ケラケラ笑っております。

そんな笑顔も大好きです。

暗いとか、物理的ではない怖いとかに弱そうです(笑)

おそらく強いであろうに、弱そうなフリもします(笑)

好きなシーン、好きなセリフもたくさんあります。
なにより二人が楽しそうなのが本当に好きです。

一瞬なのですが真山さんの言う「なんだよ」とか。
「バカ」とか。「臭いよ」とか。
「撃つよ。乱射するよ」とか。「撃つよ。銃で撃つよ」とか・
「俺は人間だよ」とか。

あげるとキリがないくらいたくさんあります。

「僕が言うのもなんだけどさ、あの世で罪を償えば」

とか、本当にかっこいいんですよ。
この台詞を言う前に、こんな刑事がいたらほんと怖いってことをしてますが(笑)

何回も何回も観返して思ったのは、最終回のとき。
柴田が撃たれるんです。
そのときに言った台詞がおそらく一番大好きです。

「柴田、帰ろう」

これですね。
ブログ打ちながら涙ぐんでます(笑)
それくらい好きで、切ないシーンで、切ない言葉です。

「…大人を、からかうんじゃないよ」

この時の真山さんも好きです。
くしゃっと笑った顔。素敵です。

でも「帰ろう」これには負けるんです。

すごく優しく言うんですよ。
大事な人に言うみたいに、すごくすごく優しいんです。

結果を知ってますが、初見の時はもう帰れない人に言うんですよ。
切ないですよね。そう思って観てました。

スペシャルドラマで、8ヶ月眠り続けて命は助かったけど記憶がない。
弐係に人はもちろん。真山さんのことも忘れてるんです。

あんなに呼びかけてくれて、泣いてくれて、
帰ろうって言ってくれた人を忘れてしまってるんです。

悲しいですよね。

最後結果的には思い出します。
柴田に刺されてしまいますが。
真山さんはどうってことないって顔して、目覚めたのか。
気にすんな。って。
倒れてしまいます。

銃で撃たれるよりは、軽傷みたいですが。
それでも悲しいですね。

映画は真山さんが入院しているところから始まります。

そしてノリノリで歯磨きをしています(笑)

退院するとさっそく柴田に振り回され厄神島に行きます。
そこからまた事件が起こります。

私は映画も好きです。
シャワーの件と、正露丸とパンツの件が大好きです。
ぜひ機会がありましたら、観てみてください。
笑えますよ。

そして姉がケイゾクをすべて借りてきてくれたので、
週末はケイゾクを何回も存分に楽しみたいと思います。

とりあえず…

早く帰りたい。(笑)

ボディピアス好きに質問

ボディピアス好きに質問

Q.1:まずは簡単な自己紹介をどうぞ
A.めもです。

Q.2:開けている部位の紹介をドゾ。(どこに幾つ開いているかetc)
A.右耳…ロブ×2、ヘリックス×1
 左耳…ロブ×2、ヘリックス(アンテナ)×2、トラガス×1

Q.3:あなたはセルフ派ですか?それともスタジオに行く派ですか?
A.スタジオ。

Q.4:スタジオ派の方はお勧めするスタジオ名を差し控えなければ教えてください。
A.んー…控えさせていただきます(笑)

Q.5:セルフ派の方は穴あけグッズの購入場所を教えてください。
A.-。

Q.6:ボディピアスの形は様々ですけど好きなボディピアスの種類を教えてください《カーブドバーベル・サーキュラーetc》
A.ラブレットスタッドが好きです。

Q.7:ボディピアスのボール部分とかは宝石派?ステンレス派?
A.アンテナはステンレス。トラガスとヘリは宝石。ロブはハンドメイド(レジン)。

Q.8:その理由を教えてください。
A.本当は全部宝石がいいけども、高いし…。
 あとアンテナはスパイクつけたかったから。

Q.9:数あるホールの中で1番お金がかかったのはどのホールですか?
A.宝石は同じやつだから、みんなほぼ同額です。

Q.10:そして今開いている部位で1番のお気に入り部位はどこですか?
A.アンテナかなぁ。

Q.11:逆に、出来れば開けなおしたいという部位はありますか?
A.これはとくになし。

Q.12:ここには絶対に開けたくないという部位はありますか?
A.耳以外は無理かな。

Q.13:初めてピアッシングしたのは何歳の時ですか?
A.16歳だった気がする…。

Q.14:殆どの方がファッションピアス(ピアスガン)→ボディピアス(ニードル)の道を辿ってきていると思われますが、ボディピアスに転向されたのは何時頃ですか?
A.軟骨用のピアスがボディピだったから、それからかな。

Q.15:そしてボディピアスに目覚めたきっかけを教えてください。
A.ロブを開けた時にすごく嬉しくて、いろんな人のピアスを調べてて、
 軟骨とかいろいろな部位を開けられるのを知ってから。

Q.16:更に初めてボディピアスを開けた部位を教えてください。
A.ヘリックス。

Q.17:その時もたれた感想をドゾ。
A.痛ってぇ…でも可愛い!!

Q.18:その際にかかった費用を差し控えなければドゾ。
A.ピアッサーであけたので、1,000円ちょいかな。

Q.19:今思えば「無知だったなぁ」とほのぼのしてしまうエピソードはありますか?
A.ロブを開けたての時、消毒液で消毒してたり、
 ヘリをピアッサーで開けたり…。今は怖くてできない(笑)

Q.20:ボディピアスの情報源はやっぱりネットでしょうか?
A.周りに開けてる人もいなかったから、ネット頼りでした。

Q.21:参考にしているサイト様はありますか?
A.とくにコレとはない。

Q.22:おススメのサイト様があれば教えてください。
A.とくにコレとはない(笑)

Q.23:開けて見たいと憧れる部位はありますか?
A.インダストリアルは憧れます。いかつくなるから開けないと思うけど…。
 アウターコンクは開けたい。

Q.24:24・23の部位は将来開ける予定ですか?
A.アウターコンクは開けます!来年ですがね…(笑)

Q.25:今までの部位で1番痛かった箇所をランキングで教えてください3位位まで
A.痛かった…どこも、痛い!ってほどでもないし、みんな同じくらいだし…(笑)

Q.26:ちなみにスタジオで苦い経験をされた事ありますか?
A.んー…とくにないかな。

Q.27:費用はスタジオによって様々だと思いますか?
A.これは様々。ピアスにもよるし。

Q.28:拡張に興味はありますか?、またはしていますか?
A.ロブしてみたい。ピアス可愛いんだ。

Q.29:上記でYesと答えた方へ、拡張するとすれば最終目標は何ゲージでしょう?
A.んー…そこまで大きくなくてもいいけど。

Q.30:ホールの調子が悪くなった時、潔く外しますか?
A.意地でも外さない(笑)よっぽどじゃない限り、つけたままケアする。

Q.31:ピアスが排除された事はありますか?
A.これないんだなぁ。排除って本当にあるのかなぁとちょっと思ったことある。

Q.32:肉芽が出来た事はありますか?
A.トラガスに絶賛できてると思う(笑)

Q.33:その際の対処を教えてください。
A.洗浄して、たまにホットソークしてます。

Q.34:ボディピアスが日常生活で邪魔になる事はありますか?
A.シャンプーするときにちょっと邪魔かな(笑)

Q.35:Yesと答えた方へその部位とその際の対処を教えてください。
A.アンテナ!開けたばかりだかかもと慎重に洗ってます。

Q.36:ボディピアスに関して、周りの反応が如何なもんでしょうか?
A.痛そ~。とか、怖い~。とか。
 あまり理解してくれる人はいないかも(笑)

Q.37:反対する人はいますか?
A.前は彼氏が反対してた。

Q.38:周りから反対されている場合、諦めますか?
A.説得した(笑)可愛いピアスをたくさん見せていいイメージを植え付けた(笑)

Q.39:職場や周りの人間関係上諦めなければならない場合もあると思いますが、その辺に関して思うことや意見があればドゾ。
A.今は開けたばかりだから外せないと言う。
 それでもダメなら辞める覚悟です(笑)

Q.40:職場etcでボディピアスを隠さなければならない場合はどのような対処をしていますか?
A.髪がロブだから隠してる(笑)

Q.41:結果隠しきれず塞がなくてはいけなくなった場合どう思いますか?
A.いやぁ~泣くな。

Q.42:ボディピアスを貫く為に職場を辞めたり、恋人と別れた事がありますか?
A.今のところないけど、今その状況になったら辞めるかも。

Q.43:それでもボディピアスをやめらんない場合、その理由を長々と語って下さい。
A.やっぱりねぇ…可愛いんですよ私の中では可愛いんです。
 自傷行為としてやっている方もいますけど私は違うくて自己満足だけど可愛くて仕方ないんです。
 出かけるときに洋服を選んだり靴を選んだりバッグを選んだり、それと同じように私はピアスも選びたくて。
 ピアスのことを考えるとテンションあがるから、やっぱり好きなんだと思います。

Q.44:「ねぇそれって痛くないの?」「どうやって開けたの?」とテンプレが在るかのように同じ質問をされた輩に対してどう答えますか?
A.よく聞かれる。「痛いよ」、「スタジオの人がニードル刺して開けてくれたよ」こんな感じ。

Q.45:ボディピアスを開けてるだけでMやら変態扱いされる事に関してどう思いますか?
A.痛いことを好きでやってるからでは(笑)

Q.46:つーかーどっちかといえば変態ですか?
A.んー…そんなつもりはないけども。

Q.47:自分は何歳までボディピアスを付けていると思いますか?
A.ずっと大事にしたい。子供ができて開けたいって言われたら、
 学生じゃなければ一緒にコーデを考えてあげたい。

Q.48:身近にボディピアス仲間はいますか?
A.会える範囲ではいないかも。

Q.49:ボディピアスはあなたにとってどのような物でしょうか?(装飾・自傷etc)
A.洋服とか靴とかバッグとかと一緒。ファッション。

Q.50:ボディピアスをしている異性を魅力的に思いますか?
A.いいと思います!

Q.51:ボディピアスをしている同性を魅力的に感じますか?
A.同性のほうが参考にもなるし、感動もする。

Q.52:ボディピアス好きの彼方には失礼な質問ですが「ここに開けている人は好きになれない・・・」なんて部位はありますか?
A.性器はちょっとないかな…。私はね。

Q.53:ボディピアスは人体改造の域に片足突っ込んでると思いますが、ボディピアス以外の人体改造はしていますか?
A.してないしてない。

Q.54:もしくはボディピアス以外の人体改造をやってみたい事はありますか?
A.タトゥーはちょっとやってみたかった。

Q.55:ボディピアスをして「えがったなぁ」と思う事はありますか?
A.可愛いって言われた時と、興味を持ってくれた時。

Q.56:数ある自分のホールの中で、1番長生きしているホールはどれですか?
A.ロブは長生きさん。

Q.57:今まで開けて来たホールの中で1番寿命が短かったのはどのホールですか?
A.塞いじゃったインナーコンクかな。

Q.58:「これからもボディピアスを愛していく所存であります!」度数はそれぐらい?
A.死ぬまで愛します(笑)

Q.59:正直ボディピアスを止めようと思った事がある。
A.ない!

Q.60:さて締めに入ります。ピアスガンで軟骨やナベルを開けようとしているチャレンジャーに一言ドゾ。
A.せめてヘリックスだけにしとけ。きっと後悔するぞ。
 そのホールが完成して、次を開けるときにスタジオに行くとしよう。
 あまりのホールの綺麗さに、悲しくなるぞ(笑)
 ボディピが好きなら、きちんと開けてケアをして育ててあげてください。

Q.61:ボディピアス愛好家達に一言ドゾ。
A.拡張もしてない、数も少ないペーペーですが、どうかよろしくお願いします。
 皆さんと同じくらい、ボディピが好きです。

Q.62:ボディピアス好きな自分に一言ドゾ。
A.唯一長く続いてる趣味だね。最近はボディピ仲間も増え、
 彼氏も理解してくれてよかったね。大事にしろよ。

Q.63:最後です。適当な質問でごめんなさいね。感想か何か残してくれると嬉しいんですという訳で感想ドゾ。
A.ボディピって奥が深いなと思いました。
 痛みも好みも人それぞれですからね。一概になんとも言えませんが、
 素敵なピアスライフを送りたいと思います。ご静読、ありがとうございました。

質問提供:100Qどっとねっと

はじめの一歩

今日からブログを始めてみます。

ピアス大好きですが、アラサーです。
なんかすみません…。

あけている部位と数は、プロフに書いてありますが一応…

右耳
ロブ×2
(ファッションピアスサイズ)
ヘリックス×1(14ga)

左耳
ロブ×2
(ファッションピアスサイズ)
トラガス×1
(アンテナ)ヘリックス×2

こんな感じになっております。

アンテナは3日ほど前にあけたばかりなので、まだまだです。
トラガスはやっと半年ですね。
それ以外はとうの昔です。

もっとあけていた時期もあったのですが、仕事の都合で塞いでしまいました。

今もあんまりだと思いますが、髪を切りちょうど隠れているので今かと(笑)

あと、右耳が少し寂しいので、アウターコンクかロックにあけたいなと思っております。

チキンなので、自分ではピアッシングできず、プロに任せています…(笑)


こんな感じでしょうかね。

一度作ってみたかったんです、ピアスメインのブログ。
数は少ないですが、愛はありますのでよろしくお願いします。

早く左耳安定しないかなー。
右耳も可愛くしてあげたい!

プロフの耳は私の左耳ですね。
アンテナあけた記念の1枚です(笑)
ちなみにネコ耳をイメージしたのですが、みんなには角と言われます。。
まぁいいのですが。

そのうちまた増えたら、うきうきで書くと思います(笑)

色々なことを更新できたらと思います。


では\(^^)/