PierceMEMO

ピアスとクラゲと雑談と

ボディピアス好きに質問

ボディピアス好きに質問

Q.1:まずは簡単な自己紹介をどうぞ
A.めもです。

Q.2:開けている部位の紹介をドゾ。(どこに幾つ開いているかetc)
A.右耳…ロブ×2、ヘリックス×1
 左耳…ロブ×2、ヘリックス(アンテナ)×2、トラガス×1

Q.3:あなたはセルフ派ですか?それともスタジオに行く派ですか?
A.スタジオ。

Q.4:スタジオ派の方はお勧めするスタジオ名を差し控えなければ教えてください。
A.んー…控えさせていただきます(笑)

Q.5:セルフ派の方は穴あけグッズの購入場所を教えてください。
A.-。

Q.6:ボディピアスの形は様々ですけど好きなボディピアスの種類を教えてください《カーブドバーベル・サーキュラーetc》
A.ラブレットスタッドが好きです。

Q.7:ボディピアスのボール部分とかは宝石派?ステンレス派?
A.アンテナはステンレス。トラガスとヘリは宝石。ロブはハンドメイド(レジン)。

Q.8:その理由を教えてください。
A.本当は全部宝石がいいけども、高いし…。
 あとアンテナはスパイクつけたかったから。

Q.9:数あるホールの中で1番お金がかかったのはどのホールですか?
A.宝石は同じやつだから、みんなほぼ同額です。

Q.10:そして今開いている部位で1番のお気に入り部位はどこですか?
A.アンテナかなぁ。

Q.11:逆に、出来れば開けなおしたいという部位はありますか?
A.これはとくになし。

Q.12:ここには絶対に開けたくないという部位はありますか?
A.耳以外は無理かな。

Q.13:初めてピアッシングしたのは何歳の時ですか?
A.16歳だった気がする…。

Q.14:殆どの方がファッションピアス(ピアスガン)→ボディピアス(ニードル)の道を辿ってきていると思われますが、ボディピアスに転向されたのは何時頃ですか?
A.軟骨用のピアスがボディピだったから、それからかな。

Q.15:そしてボディピアスに目覚めたきっかけを教えてください。
A.ロブを開けた時にすごく嬉しくて、いろんな人のピアスを調べてて、
 軟骨とかいろいろな部位を開けられるのを知ってから。

Q.16:更に初めてボディピアスを開けた部位を教えてください。
A.ヘリックス。

Q.17:その時もたれた感想をドゾ。
A.痛ってぇ…でも可愛い!!

Q.18:その際にかかった費用を差し控えなければドゾ。
A.ピアッサーであけたので、1,000円ちょいかな。

Q.19:今思えば「無知だったなぁ」とほのぼのしてしまうエピソードはありますか?
A.ロブを開けたての時、消毒液で消毒してたり、
 ヘリをピアッサーで開けたり…。今は怖くてできない(笑)

Q.20:ボディピアスの情報源はやっぱりネットでしょうか?
A.周りに開けてる人もいなかったから、ネット頼りでした。

Q.21:参考にしているサイト様はありますか?
A.とくにコレとはない。

Q.22:おススメのサイト様があれば教えてください。
A.とくにコレとはない(笑)

Q.23:開けて見たいと憧れる部位はありますか?
A.インダストリアルは憧れます。いかつくなるから開けないと思うけど…。
 アウターコンクは開けたい。

Q.24:24・23の部位は将来開ける予定ですか?
A.アウターコンクは開けます!来年ですがね…(笑)

Q.25:今までの部位で1番痛かった箇所をランキングで教えてください3位位まで
A.痛かった…どこも、痛い!ってほどでもないし、みんな同じくらいだし…(笑)

Q.26:ちなみにスタジオで苦い経験をされた事ありますか?
A.んー…とくにないかな。

Q.27:費用はスタジオによって様々だと思いますか?
A.これは様々。ピアスにもよるし。

Q.28:拡張に興味はありますか?、またはしていますか?
A.ロブしてみたい。ピアス可愛いんだ。

Q.29:上記でYesと答えた方へ、拡張するとすれば最終目標は何ゲージでしょう?
A.んー…そこまで大きくなくてもいいけど。

Q.30:ホールの調子が悪くなった時、潔く外しますか?
A.意地でも外さない(笑)よっぽどじゃない限り、つけたままケアする。

Q.31:ピアスが排除された事はありますか?
A.これないんだなぁ。排除って本当にあるのかなぁとちょっと思ったことある。

Q.32:肉芽が出来た事はありますか?
A.トラガスに絶賛できてると思う(笑)

Q.33:その際の対処を教えてください。
A.洗浄して、たまにホットソークしてます。

Q.34:ボディピアスが日常生活で邪魔になる事はありますか?
A.シャンプーするときにちょっと邪魔かな(笑)

Q.35:Yesと答えた方へその部位とその際の対処を教えてください。
A.アンテナ!開けたばかりだかかもと慎重に洗ってます。

Q.36:ボディピアスに関して、周りの反応が如何なもんでしょうか?
A.痛そ~。とか、怖い~。とか。
 あまり理解してくれる人はいないかも(笑)

Q.37:反対する人はいますか?
A.前は彼氏が反対してた。

Q.38:周りから反対されている場合、諦めますか?
A.説得した(笑)可愛いピアスをたくさん見せていいイメージを植え付けた(笑)

Q.39:職場や周りの人間関係上諦めなければならない場合もあると思いますが、その辺に関して思うことや意見があればドゾ。
A.今は開けたばかりだから外せないと言う。
 それでもダメなら辞める覚悟です(笑)

Q.40:職場etcでボディピアスを隠さなければならない場合はどのような対処をしていますか?
A.髪がロブだから隠してる(笑)

Q.41:結果隠しきれず塞がなくてはいけなくなった場合どう思いますか?
A.いやぁ~泣くな。

Q.42:ボディピアスを貫く為に職場を辞めたり、恋人と別れた事がありますか?
A.今のところないけど、今その状況になったら辞めるかも。

Q.43:それでもボディピアスをやめらんない場合、その理由を長々と語って下さい。
A.やっぱりねぇ…可愛いんですよ私の中では可愛いんです。
 自傷行為としてやっている方もいますけど私は違うくて自己満足だけど可愛くて仕方ないんです。
 出かけるときに洋服を選んだり靴を選んだりバッグを選んだり、それと同じように私はピアスも選びたくて。
 ピアスのことを考えるとテンションあがるから、やっぱり好きなんだと思います。

Q.44:「ねぇそれって痛くないの?」「どうやって開けたの?」とテンプレが在るかのように同じ質問をされた輩に対してどう答えますか?
A.よく聞かれる。「痛いよ」、「スタジオの人がニードル刺して開けてくれたよ」こんな感じ。

Q.45:ボディピアスを開けてるだけでMやら変態扱いされる事に関してどう思いますか?
A.痛いことを好きでやってるからでは(笑)

Q.46:つーかーどっちかといえば変態ですか?
A.んー…そんなつもりはないけども。

Q.47:自分は何歳までボディピアスを付けていると思いますか?
A.ずっと大事にしたい。子供ができて開けたいって言われたら、
 学生じゃなければ一緒にコーデを考えてあげたい。

Q.48:身近にボディピアス仲間はいますか?
A.会える範囲ではいないかも。

Q.49:ボディピアスはあなたにとってどのような物でしょうか?(装飾・自傷etc)
A.洋服とか靴とかバッグとかと一緒。ファッション。

Q.50:ボディピアスをしている異性を魅力的に思いますか?
A.いいと思います!

Q.51:ボディピアスをしている同性を魅力的に感じますか?
A.同性のほうが参考にもなるし、感動もする。

Q.52:ボディピアス好きの彼方には失礼な質問ですが「ここに開けている人は好きになれない・・・」なんて部位はありますか?
A.性器はちょっとないかな…。私はね。

Q.53:ボディピアスは人体改造の域に片足突っ込んでると思いますが、ボディピアス以外の人体改造はしていますか?
A.してないしてない。

Q.54:もしくはボディピアス以外の人体改造をやってみたい事はありますか?
A.タトゥーはちょっとやってみたかった。

Q.55:ボディピアスをして「えがったなぁ」と思う事はありますか?
A.可愛いって言われた時と、興味を持ってくれた時。

Q.56:数ある自分のホールの中で、1番長生きしているホールはどれですか?
A.ロブは長生きさん。

Q.57:今まで開けて来たホールの中で1番寿命が短かったのはどのホールですか?
A.塞いじゃったインナーコンクかな。

Q.58:「これからもボディピアスを愛していく所存であります!」度数はそれぐらい?
A.死ぬまで愛します(笑)

Q.59:正直ボディピアスを止めようと思った事がある。
A.ない!

Q.60:さて締めに入ります。ピアスガンで軟骨やナベルを開けようとしているチャレンジャーに一言ドゾ。
A.せめてヘリックスだけにしとけ。きっと後悔するぞ。
 そのホールが完成して、次を開けるときにスタジオに行くとしよう。
 あまりのホールの綺麗さに、悲しくなるぞ(笑)
 ボディピが好きなら、きちんと開けてケアをして育ててあげてください。

Q.61:ボディピアス愛好家達に一言ドゾ。
A.拡張もしてない、数も少ないペーペーですが、どうかよろしくお願いします。
 皆さんと同じくらい、ボディピが好きです。

Q.62:ボディピアス好きな自分に一言ドゾ。
A.唯一長く続いてる趣味だね。最近はボディピ仲間も増え、
 彼氏も理解してくれてよかったね。大事にしろよ。

Q.63:最後です。適当な質問でごめんなさいね。感想か何か残してくれると嬉しいんですという訳で感想ドゾ。
A.ボディピって奥が深いなと思いました。
 痛みも好みも人それぞれですからね。一概になんとも言えませんが、
 素敵なピアスライフを送りたいと思います。ご静読、ありがとうございました。

質問提供:100Qどっとねっと